秋でも冷やしカルボナーラ

投稿日: 2017年10月8日  | カテゴリ: 日々

夏季限定で提供していた「冷やしカルボナーラ」。

おかげさまで大人気で、たくさんの人に喜んで頂けました。

 

10月に入りメニューからは外してしまいましたが、

裏メニューとしては提供できますので、

 

季節の変わっていくあいだの暑い日にはぜひご注文ください。

 

 

 

 

同店で人気の「生クリームを使わないカルボナーラ」を、夏の冷やし麺として楽しめるように開発された「冷やしカルボナーラ」。

 

徳島県のブランド豚「阿波美豚」を使用し、世界の小麦のたった5%しかない中心部だけ贅沢に使った「デュラムセモリナ粉」の生パスタを使用しています。

バルサミコ酢のキレのある酸味やレモンの爽やかな香りは、まさに涼風。

 

添加物無添加のベーコンの旨味と卵黄の“とろーり感”、良質な塩の甘みとパルミジャーノのコク、挽き立ての黒胡椒が食欲をかき立てます。
自家製ガーリックオイルとレモンを絞って、味に変化をつけながら、3回美味しく食べられます。

暑い夏にぴったしの、食べ疲れのしない爽やかな冷製カルボナーラ。

 

一度食べれば、あなたもその美味しさに驚くはず。

新着記事

店主岸山によるオンラインセミナーを開催します。 お店が11月で13年目に入りました。 干支が1周して新たな活動として、伝える活動を始めます。   今回のテーマは、主に食べ方ついて。 食べ方を変えると人生が変わります。 「いただきます」と

「聴く」というのは、耳、+(足す)、目、そして心を添えてできる字です。それは、ひとの親切さを聴き、心配りを聴き、ひとの想いに自分の心を添えて聴くことです。自分に向けていただいている想いに、気づけるように、そして自分の中の「ありがとう」を届けられるよ

幸せ、というものは勝ち取るものではなくて、感じるものです。「自己成長と他者貢献」にヒントが隠されています。「人より優れたい」は敵対が前提で、失敗は敗北、ですが、「誰かの役に立ちたい」は一体感が前提で、失敗は財産、だと思っています。だから、私は、何か

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

12月7日より、冬季限定新メニュー「辛くない!スパイスカルボナーラ」がスタートです。 モロッコ料理をヒントに、辛さではなく、素材を活かす「香り」のスパイス使いを取り入れました。   はじめはそのままで、後から黒葡萄のレーズン(甘み)とレモン(

チュートリアルの徳井義実さんが、ロケットカフェに遊びに来てくれました!   生クリームを使わないカルボナーラを食べに、わざわざ来てもらえて嬉しいです。   奥池袋は、人混みもなく落ち着いたエリアなので芸能人も過ごしやすいのかもしれないですね

ロケットカフェの「生クリームを使わないカルボナーラ」はフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」やメディアに多数取り上げられ、「これは美味い!」と話題になりました。   その美味しさに、遠方からもこのカルボナーラ目当てに通う方もいます。   同


アーカイブ

2020

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回程度のペースで、お手紙のようにお届けしています。

ご予約・持ち帰りご注文

 

03-3983-2225

 

※手の空いていないときは電話に出ることができません。

※お持ち帰りはお電話、もしくはお問い合わせよりお願いします。

※Web予約をご活用ください。

>>Web予約<<

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Lunch① 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch② 14:15〜16:15(L.O15:30)

Dinner 18:30〜23:00(入店21:00まで)

〈 日 〉

Lunch 13:00〜16:00(L.O15:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※予約を中心に営業しています。

※席数の少ない小さなお店ですので、ご予約の上ご来店ください。

※予約のない時間は閉店している場合があります。

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります