年内の営業は終了しました

投稿日: 2015年12月28日  | カテゴリ: 日々

ロケットカフェは、年内の営業を終了しました。
1年間ありがとうございます。
あとは明日の忘年会のみです。
新年は1月5日のディナータイムより営業予定です。
 
来年も、
外食業界ではほとんどできていない、安心安全温かな食を提供していきますので、
皆さまのお力でロケットカフェを支えてください。
胃袋だけでなく、「体と心の健康」を満たしたいです。
 
よろしくお願いします。
 
※写真はアンダーカバーのヒーローもの「アンダーマン」の悪役「鉱物怪人ピラノイド」特殊な剣で、ひとの心を抜き取るそうです。

新着記事

8月11日から、『冷やしミートソース』を夏限定で提供開始します。 スペインの冷製スープのレシピをベースにしています。 トマトや白ワインビネガーの酸味、ブイヨンの旨味、蒸し鶏の肉感、パセリの爽やかさに、冷たく締まった生パスタは、まさに

時短営業要請に基づき、緊急事態宣言解除までの間、営業時間が変わります。 〈火、水、木、金、土〉 Lunch① 12:00~14:00(L.O13:15) Lunch② 14:15~16:15(L.O15:30) Dinner 17:30~2

店主岸山によるオンラインセミナーを開催します。 お店が11月で13年目に入りました。 干支が1周して新たな活動として、伝える活動を始めます。   今回のテーマは、主に食べ方ついて。 食べ方を変えると人生が変わります。 「いただきます」と

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

ロケットカフェで料理教室を開催しています。。お店の普段の営業では、お店に来て頂いて過ごしているところへのアプローチですが、料理教室なら、家庭の食卓にもアプローチできて、関わってくれるひとの家庭の実際のなかでの、食を通して、幸せと豊かさのお手伝いがで

料理というのは、食べる人への心遣いを忘れなければ上達するものだと、思います。「食べる人への心遣い」美味しい料理とは、創意工夫、試行錯誤をして自分の味を作り出すことが大切です。塩気や酸味、香辛料の効かせ方、味の感じ方は、人によってもことなりますし、そ

チュートリアルの徳井義実さんが、ロケットカフェに遊びに来てくれました!   生クリームを使わないカルボナーラを食べに、わざわざ来てもらえて嬉しいです。   奥池袋は、人混みもなく落ち着いたエリアなので芸能人も過ごしやすいのかもしれないですね


アーカイブ

2022

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回程度のペースで、お手紙のようにお届けしています。

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Lunch①枠 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch②枠 14:15〜16:15(L.O15:30)

Dinner 18:30〜23:00(入店21:00まで)

〈 日 〉

Lunch①枠 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch②枠 14:15〜16:15(L.O15:30)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※予約を中心に営業しています。

※席数の少ない小さなお店ですので、ご予約の上ご来店ください。

※予約のない時間は閉店している場合があります。

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります