人生に問われています

投稿日: 2016年7月20日  | カテゴリ: 日々
【人生に意味を問うのではなく、自分の方が、人生に問われています】
自分に投げかける言葉や質問で、
普段意識することができない心の深層部「潜在意識」から、自分の意図するものを浮かび上がらせることができるそうです。
だれかの相談にのっているときも同じですね。
 

僕はよくこんな質問を自分に投げかけています。


「人が幸せになるのに自分は何ができるだろうか?」
 
「自分を幸せにするのはどんなものだろうか?」
 
質問を変えるだけで、脳の動き出す部分が大幅に増えるそうです。
ぼくは、自分にも人に対しても、投げかける言葉の重要性を強く感じています。
 
前から気になっていた「しつもんの天才」と言われるマツダミヒロミさんが、無料でWebセミナーをやるというので、
質問力アップのためにこれはぜひ見たいと思いました。
 
マツダミヒロさんは、

・「しつもん」についての書籍を35冊出版(海外出版を含む)
・主宰するPodcastがiTunesで「Best Of 2015」の一つに選ばれ、
  開始2ヶ月で視聴者が7万人を超える
・法人・個人問わず、多数のクライアントの成果を出す
・300校の学校で「しつもん」の授業を導入

など数多くの実績を残してる、
質問の権威です。

今では世界各国、自由に旅をしながら
世界各地の教育機関や子どもたちに
質問の重要性を広める活動をしています。
 
今回の無料Webセミナーでは、「魔法のしつもん」の使い方を解説してくれます。
 
僕も見逃したくないと思ったので
とりあえず登録しました。

期間限定での公開なので、自分を高めていきたいという方は、
今すぐメアド登録だけでもしておいてください。
何かに興味を持って行動してみるって人は、わずか5%だそうです。
ぜひ高め合うことのできる5%の仲間に入りましょう。
※登録したら、よかったらコメントなりで教えて下さい。すぐに行動に移せる仲間として仲良くたいです!
 ↓    ↓
http://tc-business.com/lp/5842/514165/

新着記事

8月11日から、『冷やしミートソース』を夏限定で提供開始します。 スペインの冷製スープのレシピをベースにしています。 トマトや白ワインビネガーの酸味、ブイヨンの旨味、蒸し鶏の肉感、パセリの爽やかさに、冷たく締まった生パスタは、まさに

時短営業要請に基づき、緊急事態宣言解除までの間、営業時間が変わります。 〈火、水、木、金、土〉 Lunch① 12:00~14:00(L.O13:15) Lunch② 14:15~16:15(L.O15:30) Dinner 17:30~2

店主岸山によるオンラインセミナーを開催します。 お店が11月で13年目に入りました。 干支が1周して新たな活動として、伝える活動を始めます。   今回のテーマは、主に食べ方ついて。 食べ方を変えると人生が変わります。 「いただきます」と

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

幸せ、というものは勝ち取るものではなくて、感じるものです。「自己成長と他者貢献」にヒントが隠されています。「人より優れたい」は敵対が前提で、失敗は敗北、ですが、「誰かの役に立ちたい」は一体感が前提で、失敗は財産、だと思っています。だから、私は、何か

料理研究家の土井善晴さんの、興味深い文章がありました。ツイッターでの投稿ですが、料理には「想い」や「怒り」が、「愛念」や「痛み」が入るものだ、という内容です。土井善晴さんのツイッターでの投稿↓ ↓ ↓------------------------

夏季限定で提供していた「冷やしカルボナーラ」。 おかげさまで大人気で、たくさんの人に喜んで頂けました。   10月に入りメニューからは外してしまいましたが、 裏メニューとしては提供できますので、   季節の変わっていくあいだの暑い日には


アーカイブ

2022

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回程度のペースで、お手紙のようにお届けしています。

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Lunch①枠 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch②枠 14:15〜16:15(L.O15:30)

Dinner 18:30〜23:00(入店21:00まで)

〈 日 〉

Lunch①枠 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch②枠 14:15〜16:15(L.O15:30)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※予約を中心に営業しています。

※席数の少ない小さなお店ですので、ご予約の上ご来店ください。

※予約のない時間は閉店している場合があります。

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります