イタリアンパセリのカッチョエペペ

投稿日: 2016年5月11日  | カテゴリ: モノ作り

バターとチーズのシンプルなパスタをハーブでアレンジしています。

 

新しくメニューに入ります。

 

イタリアではカルボナーラより、このカッチョエペペを頼む人が多いそうです。


ワインのつまみにちょうどいいです。


池袋のカフェ【自然派ワイン酒場ロケットカフェ】店主





新着記事

8月11日から、『冷やしミートソース』を夏限定で提供開始します。 スペインの冷製スープのレシピをベースにしています。 トマトや白ワインビネガーの酸味、ブイヨンの旨味、蒸し鶏の肉感、パセリの爽やかさに、冷たく締まった生パスタは、まさに

時短営業要請に基づき、緊急事態宣言解除までの間、営業時間が変わります。 〈火、水、木、金、土〉 Lunch① 12:00~14:00(L.O13:15) Lunch② 14:15~16:15(L.O15:30) Dinner 17:30~2

店主岸山によるオンラインセミナーを開催します。 お店が11月で13年目に入りました。 干支が1周して新たな活動として、伝える活動を始めます。   今回のテーマは、主に食べ方ついて。 食べ方を変えると人生が変わります。 「いただきます」と

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

チュートリアルの徳井義実さんが、ロケットカフェに遊びに来てくれました!   生クリームを使わないカルボナーラを食べに、わざわざ来てもらえて嬉しいです。   奥池袋は、人混みもなく落ち着いたエリアなので芸能人も過ごしやすいのかもしれないですね

12月7日より、冬季限定新メニュー「辛くない!スパイスカルボナーラ」がスタートです。 モロッコ料理をヒントに、辛さではなく、素材を活かす「香り」のスパイス使いを取り入れました。   はじめはそのままで、後から黒葡萄のレーズン(甘み)とレモン(

ロケットカフェで料理教室を開催しています。。お店の普段の営業では、お店に来て頂いて過ごしているところへのアプローチですが、料理教室なら、家庭の食卓にもアプローチできて、関わってくれるひとの家庭の実際のなかでの、食を通して、幸せと豊かさのお手伝いがで


アーカイブ

2021

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回程度のペースで、お手紙のようにお届けしています。

ご予約・持ち帰りご注文

 

03-3983-2225

 

※手の空いていないときは電話に出ることができません。

※お持ち帰りはお電話、もしくはお問い合わせよりお願いします。

※Web予約をご活用ください。

>>Web予約<<

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Lunch①枠 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch②枠 14:15〜16:15(L.O15:30)

Dinner 18:30〜23:00(入店21:00まで)

〈 日 〉

Lunch①枠 12:00〜14:00(L.O13:15)

Lunch②枠 14:15〜16:15(L.O15:30)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※予約を中心に営業しています。

※席数の少ない小さなお店ですので、ご予約の上ご来店ください。

※予約のない時間は閉店している場合があります。

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります