有吉くんの正直さんぽ 池袋の街をぶらり

投稿日: 2016年2月10日  | カテゴリ: その他

フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」で取材いただき、

あの有吉さんに「美味い!」と言って頂きました。

そのときの、番組の内容です。

 ↓  ↓

豊島区・池袋の街をぶらり!

都内有数のビッグタウン池袋には、多数の絶品グルメ店が!


有吉さんと生野さん、ゲストに高田延彦さんを迎えて、
鬼子母神にあるこちらのお店へ。

『ロケットカフェ』

明治通り沿いにある、
内装がとてもオシャレで雰囲気のある隠れ家的お店です。

『生クリームを使わないカルボナーラ』


店主「イタリアではもともとカルボナーラに生クリームを使わないんですよ」


11391552_844507702298314_4174374992361134598_n.jpg

ベーコンはキメの細かく、さっぱりした脂身が特徴の徳島産阿波美豚の無添加ベーコンを使用。
そして麺は店主が厳選して見つけた、モチモチとした食感がたまらない、自慢の生パスタ。
ソースは、本場イタリアにならい生クリームは一切使用せず、卵とパルメザンチーズで作る。
濃厚かつコクのある味わいに。

これが、本当のカルボナーラ、という一品。


「うん。これは美味い!これ、ここまで食べにくるね。さっぱりしてんね」
と、高田延彦さん。

「美味い!麺がモチモチ。いや〜、うまいな〜。いつも食べてるカルボナーラと違う」

と、有吉さん。

「ん!麺、違いますね!モチモチ!美味しい〜。」
と、生野アナ。



新着記事

「感性」とは、感覚の奥深さのこと。全体から細部までの感覚、その醸し出すものを表現できることです。外から内へ、自分に入ってくる感性を磨くには、体験したことのないことを積極的にしてして、自分の世界を広げていくことです。内から外へ、表現する感性を磨くには

子どもの七五三で明治神宮に行ってきました。平日で七五三で参拝に来ている人も少なく、袴姿の息子は注目を浴びて、外国人観光客に囲まれていました。もうすぐ小学生だと思うと、感慨深いです。明治神宮は明治天皇と皇后が祀られている、参拝者のとても多い神社として

12月7日より、冬季限定新メニュー「辛くない!スパイスカルボナーラ」がスタートです。 モロッコ料理をヒントに、辛さではなく、素材を活かす「香り」のスパイス使いを取り入れました。   はじめはそのままで、後から黒葡萄のレーズン(甘み)とレモン(

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

ロケットカフェの「生クリームを使わないカルボナーラ」はフジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」やメディアに多数取り上げられ、「これは美味い!」と話題になりました。   その美味しさに、遠方からもこのカルボナーラ目当てに通う方もいます。   同

チュートリアルの徳井義実さんが、ロケットカフェに遊びに来てくれました!   生クリームを使わないカルボナーラを食べに、わざわざ来てもらえて嬉しいです。   奥池袋は、人混みもなく落ち着いたエリアなので芸能人も過ごしやすいのかもしれないですね

料理は技術や知識よりも、想いが込められているかどうかが大切です。昭和57年の料理本「帝国ホテル料理長 村上信夫の挽き肉料理」という本があります。私が2歳のときの本で、慎重に開かないとばらばらになってしまうような本です。昔の料理本には、はっとさせられ


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

電話番号

03ー3983ー2225

電話受付時間:18:30~23:00

 

問い合わせフォームからリクエスト予約も受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチのご予約はコースのみ、

ディナーは席のご予約も受け付けます。

ディナータイムのご予約のない時間はお店を閉めていることもあるので、

ご予約の上ご来店ください。

予約のない場合、急な貸切、予約で満席などでご案内できない場合もあります。

予約優先なのでご提供のタイミングによってはお席が空いていてもお待ち頂くことがございます。

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Dinner 18:30〜23:00(L.O22:00)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈 日 〉

Lunch 12:30〜15:00(L.O14:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

※ご予約の方優先での営業となりますので、ぜひご予約の上ご来店ください。

 

  

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります