急性小脳失調から1年

投稿日: 2015年11月8日  | カテゴリ: 子育て

ちょうど1年前の11月、突然ろれつが回らなくなり、右半身がうまく動かせず、立っているだけもしんどい状態になりました。

脳梗塞の疑いから消去法での検査が始まり、診断は急性小脳失調。免疫異常で抗体が間違って小脳を壊しているとのこと。

 

あれから1年。95パーセントほど元通りになりました。
まだ少しだけしゃべりづらかったり、ふらつくときはありますが、生活や仕事に支障はありません。
ぶつかってしまい弦に触れることもできなくなったウクレレも、ちゃんと曲が弾けるようになりました。

 

思えば、いま日々勉強しているWebマーケティングも、病気がなければこんなに興味を持つことはなかったでしょう。
必要な試練だったのかもしれません。

 

1年前のこの季節に絶望しました。身体も声も上手く使えず、夜寝るときには、このまま起きれないかもしれないなと感じていました。
大切なひとたちのことを想い、悔しくて涙がでました。

 

まだまだ怖さもあり、なるべく疲れない生活を心がけていますが、
使える頭、使える手足を再び手にできたので、
使わないともったいないです。
新しいことに、ためらわずチャレンジしていきたいです。

長いか短いか分からない残りの人生、燃やしていきたいです!

 

「君に出会えて良かった。」

 

そう言ってもらえるように邁進していきますので、ご縁のある皆さま、よろしくお願いします。

 

池袋のカフェ【自然派ワイン酒場ロケットカフェ】店主

新着記事

ロケットカフェで料理教室を開催しています。。お店の普段の営業では、お店に来て頂いて過ごしているところへのアプローチですが、料理教室なら、家庭の食卓にもアプローチできて、関わってくれるひとの家庭の実際のなかでの、食を通して、幸せと豊かさのお手伝いがで

父親の自分の手を使って人を癒したい、という想いが現実となってスタートしました。父親の手からはその想いが溢れているのか、皆さんその手から出ている温かさを感じているようです。   施術は、「脊椎矯正」「精神療法」「プラーナ療法」の三位一体で行うので

ロケットカフェで料理教室が始まります!   ロケットカフェ料理教室のモロッカンクラスです。 健康的で、美味しくて、なにより簡単に作れる家庭料理を提案。魅惑のスパイス使いのモロッコ料理を、日本人の繊細な口に合うようにレシピを工夫しています。ご家

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

先日、息子とともに風邪をひきまして悪寒と頭痛に見舞われました。最近、体感として効果が高いなと思ったのが、葛根湯。飲むと、スーッと身体が楽になるのを感じます。葛根湯派、水で飲んでしまうより、お湯に溶かして飲むほうが効果が高いと言われています。おすすめ

子どもが1日にどれくらい笑顔になるか知っていますか? 大人は1日に笑顔になる回数は、平均して13回ほどだそうです。そして子どもは、1日に、400回も笑顔でいるそうです。 これを知って、もっと大人は笑っていいんだ、もっと笑っていたんだと気付かされまし

中村春二さんという方をご存知ですが?成蹊学園の創立者で、自力教育、少人数教育、東洋的鍛錬主義といった 主張で知られている方です。中村春二さんの言葉で、私の好きな言葉があります。 「君たちが将来、金持ちになっても貧乏で過ごしても、しなくても、そんなこ


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

電話番号

03ー3983ー2225

電話受付時間:18:30~23:00

 

問い合わせフォームからリクエスト予約も受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチのご予約はコースのみ、

ディナーは席のご予約も受け付けます。

ディナータイムのご予約のない時間はお店を閉めていることもあるので、

ご予約の上ご来店ください。

予約のない場合、急な貸切、予約で満席などでご案内できない場合もあります。

予約優先なのでご提供のタイミングによってはお席が空いていてもお待ち頂くことがございます。

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Dinner 18:30〜23:00(L入店21:00まで)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈 日 〉

Lunch 12:30〜15:00(L.O14:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

※ご予約の方優先での営業となりますので、ぜひご予約の上ご来店ください。

 

  

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります