大人は笑わない

投稿日: 2017年2月25日  | カテゴリ: メールレター

子どもが1日にどれくらい笑顔になるか知っていますか?
 
大人は1日に笑顔になる回数は、平均して13回ほどだそうです。
そして子どもは、
1日に、400回も笑顔でいるそうです。
 
これを知って、もっと大人は笑っていいんだ、もっと笑っていたんだと気付かされました。
 
大人はもれなく、こども出身なので、たまには里帰りして笑顔を増やしてみましょう。



笑顔でいると、

印象が良くなるのは、なんとなくわかると思いますが、

ストレス解消や美容効果もあります。

笑顔になることで、

副交感神経に働きかけリラックスしたり、

表情筋を動すことでたるみ防止になるためです。



体の状態に心も引きずられるものなので、

先に笑顔になると、心もニコニコになるものです。



元気が出ないから笑、顔になれない、

というより、

笑顔じゃないから、元気が出ない、

ということは多いです。



笑顔から始めるための、

体にも効果的で、自然な笑顔の作り方をお伝えします。

もちろん、自然に笑顔になるのが1番です。



「目尻を下げ、上の歯だけを見せる笑顔トレーニング」


満面の笑みは、上の歯8本が見えている状態。

調整して6本、4本歯が見える笑顔の練習をすれば、
笑顔が作れます。
 
Make me more smile.



私たちは、
あら探しをするために生まれたわけではありません。

素敵なこと、素晴らしいことを探す(それを見つけることを感動と呼びます)
ために、多くの時間と労力を使いたいものですね。

新着記事

中村春二さんという方をご存知ですが?成蹊学園の創立者で、自力教育、少人数教育、東洋的鍛錬主義といった 主張で知られている方です。中村春二さんの言葉で、私の好きな言葉があります。 「君たちが将来、金持ちになっても貧乏で過ごしても、しなくても、そんなこ

夏季限定で提供していた「冷やしカルボナーラ」。 おかげさまで大人気で、たくさんの人に喜んで頂けました。   10月に入りメニューからは外してしまいましたが、 裏メニューとしては提供できますので、   季節の変わっていくあいだの暑い日には

先日、息子とともに風邪をひきまして悪寒と頭痛に見舞われました。最近、体感として効果が高いなと思ったのが、葛根湯。飲むと、スーッと身体が楽になるのを感じます。葛根湯派、水で飲んでしまうより、お湯に溶かして飲むほうが効果が高いと言われています。おすすめ

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

哲学ナビゲーターの永井さんから、気になるお話しがありました。   次の哲学講座で話しをしてくれるそうですが、   潜在意識には2種類あるそうです。   なんだろう??? 潜在意識を顕在意識に持ってこれるそうです。 興味のある

お客さんから、こんな嬉しいメッセージをいただきました。 お店をやっていて良かったと心から思える瞬間です。 ありがとうございます。     ーそれぞれの食材の味が驚くほど良く味わえて、かつ1つの料理としても調和している、そんなお料理でどれも

息子が保育園の先生のことを、   「金子先生はお金先生だね。」   と言っていました。   この前までは、ねこ先生、と言っていました。   微笑み誘う言葉あそび。   話しは続きます。   「お金先生、息できなくて苦しく


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

電話番号

03ー3983ー2225

ご予約を受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチのご予約はコースのみ、

ディナーは席のご予約も受け付けます。

お食事の提供やご案内など、ご予約の方優先での営業となりますので、

ご予約の上ご来店ください。

電話受付時間:18:00~23:00

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Dinner 18:30〜23:00(L.O22:00)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈 日 〉

Lunch 12:30〜15:00(L.O14:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

※ご予約の方優先での営業となりますので、ぜひご予約の上ご来店ください。

 


 

営業予定(ランチタイム)

 

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります