モロッコ料理教室

投稿日: 2018年12月8日  | カテゴリ: イベント

ロケットカフェで料理教室を開催しています。。

お店の普段の営業では、お店に来て頂いて過ごしているところへのアプローチですが、
料理教室なら、家庭の食卓にもアプローチできて、
関わってくれるひとの家庭の実際のなかでの、食を通して、幸せと豊かさのお手伝いができるんじゃないかと、考えています。

ロケットカフェの営業では外食として、

その過ごす時間のなかで、
元気になって活力が湧いたリ、
癒しになったり、
一緒に過ごす人と忘れられない時間を過ごしたり、
日常をいいなぁって思えたり、
自分のことをちょっとでも好きになったり、

そんなことのお手伝いができたらと思って、お支度させて頂いています。

私が大切ににしているのは「レストラン以上家庭未満」。
家庭で作られる料理が1番だと思っています。

やはり、近くの大切な人に想いを込めて作られた料理が、1番美味しくて、
お腹だけでなく心も満たされるのです。

ですので、
実際の家庭で、「1番想いのこもった1番美味しい料理」を作ってもらいたいです。

料理教室なら、そのことに加われる!と思った次第です。

料理教室ではまず、わたしの大好きなモロッコ料理をお伝えします。
モロッコ料理は、スパイス使いが独特で、辛くないものがほとんどで、健康的で魅惑的なスパイス使いが特徴です。

和食が登録されている無形文化遺産に、地中海食も登録されていて、
その登録されている国が、イタリア、スペイン、ギリシャ、そして、モロッコの4つなんです。
日本人がモロッコに行くと口々に、料理が美味しかった、と言うそうです。

料理教室では、
健康的で、美味しくて、なにより簡単に作れる家庭料理を提案します。
魅惑のスパイス使いのモロッコ料理を、日本人の繊細な口に合うようにレシピを工夫しています。

1回3品を10回、30品を目標にお伝えできたらと考えています。

 

→詳細、スケジュールはこちら←

新着記事

父親の自分の手を使って人を癒したい、という想いが現実となってスタートしました。父親の手からはその想いが溢れているのか、皆さんその手から出ている温かさを感じているようです。   施術は、「脊椎矯正」「精神療法」「プラーナ療法」の三位一体で行うので

ロケットカフェで料理教室が始まります!   ロケットカフェ料理教室のモロッカンクラスです。 健康的で、美味しくて、なにより簡単に作れる家庭料理を提案。魅惑のスパイス使いのモロッコ料理を、日本人の繊細な口に合うようにレシピを工夫しています。ご家

「感性」とは、感覚の奥深さのこと。全体から細部までの感覚、その醸し出すものを表現できることです。外から内へ、自分に入ってくる感性を磨くには、体験したことのないことを積極的にしてして、自分の世界を広げていくことです。内から外へ、表現する感性を磨くには

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

子どもが1日にどれくらい笑顔になるか知っていますか? 大人は1日に笑顔になる回数は、平均して13回ほどだそうです。そして子どもは、1日に、400回も笑顔でいるそうです。 これを知って、もっと大人は笑っていいんだ、もっと笑っていたんだと気付かされまし

ロケットカフェで開催している勉強交流会では、途中でアウトプットかねたプチセミナーがあります。   今回は僕が、「自信の正体」について、ビジネス目線でお話しさせて頂きます。   いままとめている最中ですが、まとめながらたくさんの気づきを得

大人が大切にしたいことを、5つにまとめてみました。共感していただける部分があったら嬉しいです。 シンプルなことを難しくするのは簡単です。難しいことをシンプルにするのは大変ですが、なるべくシンプルに。 大人は生きていく中で、どんどん複雑になっていき、


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

電話番号

03ー3983ー2225

電話受付時間:18:30~23:00

 

問い合わせフォームからリクエスト予約も受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチのご予約はコースのみ、

ディナーは席のご予約も受け付けます。

ディナータイムのご予約のない時間はお店を閉めていることもあるので、

ご予約の上ご来店ください。

予約のない場合、急な貸切、予約で満席などでご案内できない場合もあります。

予約優先なのでご提供のタイミングによってはお席が空いていてもお待ち頂くことがございます。

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Dinner 18:30〜23:00(L入店21:00まで)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈 日 〉

Lunch 12:30〜15:00(L.O14:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

※ご予約の方優先での営業となりますので、ぜひご予約の上ご来店ください。

 

  

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります