ホリスティックサイコロジー 身体と精神と魂

投稿日: 2015年6月23日  | カテゴリ: その他

ホリスティックサイコロジーというものがあります、総合心理学という意味ですが、
身体、精神、魂の、三方を育てる、総合的な健康というものです。
 
僕の親の自慢ですが、
母親は、こころのケアを得意としています。
父親は、自己治癒力を上げて身体を整えていく施術ができるように現在準備をしています。
ヒーラー家系かもしれないですね(笑)
 
僕が、魂の部分でひと様に役に立てるようになれば、完璧なのですが、僕はできません。
 
魂について、おすすめは、お世話になっている、Dr マーガレット直伝のヒーラー、リュミエールダンジュのルカさん。
僕の直感について気づきを与えてくれた、魂のことに関するスペシャリストです。
 
ちなみに、
僕はマインドセット(考え方)を整えることならば、お手伝いできます。
 
こちらもまた、身体と精神についてのおすすめで、
素敵なメゾットを提供している友人で、高木礼衣さん主宰Bio Yoga。
身体と精神を育てていけるようになるはずです。学んでいけば、弟子にもしてもらえます。
 
魂については、育てていくことは敷居が高いかもしれないので、
まずは、身体と精神を整えていきましょう。
 
身体は、肉体的なことや栄養についてが分かりやすいですね。
精神は、心の癖のようなものです。精神によって自分が決まっていくと勘違いしやすいですが、精神は自由に使えるようになる便利なツールです。
先に自分があって、精神を使っていく、です。
セラピーや、〜療法などはこれに当たります。

僕は、少し前に死にかけたので、ほんとうの意味での幸せ、を考えるようになりました。
 
身体と、精神と、魂。
3つを整えていけば、幸せになれること間違いないので、よかったら意識してみてください。

新着記事

「感性」とは、感覚の奥深さのこと。全体から細部までの感覚、その醸し出すものを表現できることです。外から内へ、自分に入ってくる感性を磨くには、体験したことのないことを積極的にしてして、自分の世界を広げていくことです。内から外へ、表現する感性を磨くには

子どもの七五三で明治神宮に行ってきました。平日で七五三で参拝に来ている人も少なく、袴姿の息子は注目を浴びて、外国人観光客に囲まれていました。もうすぐ小学生だと思うと、感慨深いです。明治神宮は明治天皇と皇后が祀られている、参拝者のとても多い神社として

12月7日より、冬季限定新メニュー「辛くない!スパイスカルボナーラ」がスタートです。 モロッコ料理をヒントに、辛さではなく、素材を活かす「香り」のスパイス使いを取り入れました。   はじめはそのままで、後から黒葡萄のレーズン(甘み)とレモン(

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

日本ではワインを難しくする風潮があるようですが、その誤解に気づいてきている人が増えているそうです。   とくに、女性層、若年層に気軽な安旨ワインが人気だそうです。 ロケットカフェは自然派安旨ワインを揃えています。   ワインがステ

「感性」とは、感覚の奥深さのこと。全体から細部までの感覚、その醸し出すものを表現できることです。外から内へ、自分に入ってくる感性を磨くには、体験したことのないことを積極的にしてして、自分の世界を広げていくことです。内から外へ、表現する感性を磨くには

12月7日より、冬季限定新メニュー「辛くない!スパイスカルボナーラ」がスタートです。 モロッコ料理をヒントに、辛さではなく、素材を活かす「香り」のスパイス使いを取り入れました。   はじめはそのままで、後から黒葡萄のレーズン(甘み)とレモン(


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

電話番号

03ー3983ー2225

電話受付時間:18:30~23:00

 

問い合わせフォームからリクエスト予約も受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチのご予約はコースのみ、

ディナーは席のご予約も受け付けます。

ディナータイムのご予約のない時間はお店を閉めていることもあるので、

ご予約の上ご来店ください。

予約のない場合、急な貸切、予約で満席などでご案内できない場合もあります。

予約優先なのでご提供のタイミングによってはお席が空いていてもお待ち頂くことがございます。

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Dinner 18:30〜23:00(L.O22:00)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈 日 〉

Lunch 12:30〜15:00(L.O14:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

※ご予約の方優先での営業となりますので、ぜひご予約の上ご来店ください。

 

  

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります