パパの読書、子どもの読書

投稿日: 2016年2月4日  | カテゴリ: 子育て

むすこが、パパの真似をして読書をしています。
「ふむ、ふむ」
と言っていました。
 
子どもは親のことをよく見ていますね。
子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。
 
※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。
 
「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
そのあるひに、かわがあって、それで、かつおぶしをまくことにしました。
はしもわたることにしました。
でもつかないので、ごはんをたべました。
それで、よるまでいました。
そのうちおばけがきました。
おさかなが、ぱしゃーん、となっていました。」(終)


池袋のカフェ【自然派ワイン酒場ロケットカフェ】店主

新着記事

ロケットカフェで料理教室が始まります!   ロケットカフェ料理教室のモロッカンクラスです。 健康的で、美味しくて、なにより簡単に作れる家庭料理を提案。魅惑のスパイス使いのモロッコ料理を、日本人の繊細な口に合うようにレシピを工夫しています。ご家

「感性」とは、感覚の奥深さのこと。全体から細部までの感覚、その醸し出すものを表現できることです。外から内へ、自分に入ってくる感性を磨くには、体験したことのないことを積極的にしてして、自分の世界を広げていくことです。内から外へ、表現する感性を磨くには

子どもの七五三で明治神宮に行ってきました。平日で七五三で参拝に来ている人も少なく、袴姿の息子は注目を浴びて、外国人観光客に囲まれていました。もうすぐ小学生だと思うと、感慨深いです。明治神宮は明治天皇と皇后が祀られている、参拝者のとても多い神社として

人気記事

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

息子が保育園の先生のことを、   「金子先生はお金先生だね。」   と言っていました。   この前までは、ねこ先生、と言っていました。   微笑み誘う言葉あそび。   話しは続きます。   「お金先生、息できなくて苦しく

中村春二さんという方をご存知ですが?成蹊学園の創立者で、自力教育、少人数教育、東洋的鍛錬主義といった 主張で知られている方です。中村春二さんの言葉で、私の好きな言葉があります。 「君たちが将来、金持ちになっても貧乏で過ごしても、しなくても、そんなこ

子どもが1日にどれくらい笑顔になるか知っていますか? 大人は1日に笑顔になる回数は、平均して13回ほどだそうです。そして子どもは、1日に、400回も笑顔でいるそうです。 これを知って、もっと大人は笑っていいんだ、もっと笑っていたんだと気付かされまし


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

電話番号

03ー3983ー2225

電話受付時間:18:30~23:00

 

問い合わせフォームからリクエスト予約も受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチのご予約はコースのみ、

ディナーは席のご予約も受け付けます。

ディナータイムのご予約のない時間はお店を閉めていることもあるので、

ご予約の上ご来店ください。

予約のない場合、急な貸切、予約で満席などでご案内できない場合もあります。

予約優先なのでご提供のタイミングによってはお席が空いていてもお待ち頂くことがございます。

 

営業案内

〈 火、水、木、金、土 〉

Dinner 18:30〜23:00(L入店21:00まで)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈 日 〉

Lunch 12:30〜15:00(L.O14:15)

 

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

※ご予約の方優先での営業となりますので、ぜひご予約の上ご来店ください。

 

  

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります