いいところにいかに気づけるか

投稿日: 2016年9月13日  | カテゴリ: 日々

先日、ライティングの2日間の講座に行ってきました。

 

とても実践的で、かつ何でも応用できる本質的な内容でした。


 

コピーライターの仕事は、


「いいところにいかに気づけるか」ということ。


売れる広告というのは、文書力よりも、いかにその良さや個性を見つけられるかが決め手なのです。



2日間の講座でのワークが、まさにそれを発見する視点を得るものだったように感じました。

 

 

講師の横山さんは、

小手先のテクニックではなく、本質的なことを伝えるために半分以上の時間を割いていました。

 

 

人生を変えるコピーライティング。

 

人生を変えたかったら、「理念」や「ミッション」など

「想い」の部分を言葉にして明確にするのが、1番早いと言っていました。

 

自分が何のために存在するのか、その定義を言葉にのせる。

 

確かに、人生に太い柱ができそうです。

 

言霊という言葉があるように、

 

無意識のうちに自分の使う言葉に、人生をコントロールされています。

 

コピーライティングを学ぶ、ということは人生を自分の想い通りに舵取りすることにつながります。

 

まさに、人生を変えるコピーライティング

 

 

 

考えてみれば、

 

友達にメールをするのも、

ラブレターを書くのも、

FacebookやTwitterも、

ブログやホームページ、

メニューやチラシ、

 

あらゆるものがコピーライティングだということに気づきました。

 

 

そんなコピーライティングの講座が販売されましたので、

言葉の力を手に入れたい方はぜひ手に入れてください。

 

たいした金額ではないし、

どんな理由であれ満足できなかったら返金してくれるそうなので、

おすすめします。

 

クリックで詳細

  ↓ ↓ ↓

Catch the Writing(キャッチ・ザ・ライティング)

 

 

 

 

どれだけ良い内容なのかは、
僕が参加した講座のアンケートの結果(レビュー)を
読んでみてください。

 

「実際にすぐ取り組みたいことが何個もあって、すごくワクワクしています。
どんな変化が出るのか非常に楽しみです。」

「現在、コピーライターとして仕事をしていますが、非常に役に立ちました。」

「自分は挑戦し始めたばかりなので、どれも重要な話でした。
 またセミナーありましたら来たいです。」

「一般的に言われていることについて横山さんが、どう解釈されているかを知れたのが、とても収穫でした。」

「具体的なマインドセット、特に理念やビジョンなど、テクニック以上に大切なことを学ぶことができました。参加できて本当に良かったです。」

「今まで聞いたことない内容でとても勉強になりました。」

「コピーライティングはあまり詳しくないのですが、あまり詳しくない自分でもわかりやすく、例え話を交えてもらいながら説明(講義)は内容を飲み込むことができました。」

「盛りだくさんすぎて、ちょっと大変でした。
でも、あとでゆっくり復習するとすごくためになると思いました。」

「マインドとコンセプトの重要性はとても有益でした。」

「テクニカルな内容過ぎることなく、具体的な手順を交じえて頂きながら大変理解しやすかったです。」

「書くこと全体における、前提として大事な部分について濃い内容だったと思います。」

「コピーライティングに対する思考の整理ができ、自分が悩んだ時、
どこから考えればいいのか、とても参考になりました。」

「いい意味で予想していた内容と違っていました。」

「コピーでもマインドセットが大事だと知れて非常によかったです。」

「リアル営業で学んだ営業とネットマーケティングはそんなに違わないこと、応用方法などが明確にわかりました。」

「密度びっちりで勉強になりました。正直メモが追いついてないので(笑)
動画やPDFの配布を期待します。理念的な部分はとても共感できました。」

「体系だってコピーライティングを学ぶことが初めてでしたので
最初がこのセミナーで幸せだったと思います。本も推薦していただいて助かりました。」

「コンセプトの部分をしっかりと構築したいと思いました。ありがとうございました。」

「濃い内容と具体性で頭がすっきりしました。制作中の自社商品、LPのライティングを早速見直します。」

「久しぶりにコピーライティングの話を聞けて参考になりました。」

「自分が今まで作ってきたサイトを具体的にどう変えられたらいいか、
セミナーを聞きながら修正箇所がたくさん思いつきました。アウトプットが重要と言っていましたが早速セミナー内容を反映させたいと思います。」

「いい意味で期待を裏切られました。コピーライティングだけではなく、セールス・ビジネスのキモの部分を再確認できました。ありがとうございました。」

「ライティングにかかわらず、ビジネス全般について大変勉強させていただきました。すぐにアウトプットをしたいと思います。」

「濃い内容でお話ししていただき感謝いたします。これからメルマガ、LP、SLと作っていく上で大変参考になりました。」

「ビジネス全般を見通せる内容で大変勉強になりました。
ひとつひとつアウトプットしていきたいと思います。」

「時代が変化しているので、コピーライティングやマーケティングも時代の流れに合った形で変化させていかなくてはいけないと改めて実感しました。」

「小手先テクニックの話を求めていなかったので、知りたい内容が学べました。コンセプトの決め方やチェック方法はすぐに取り入れられそうです。ありがとうございます。」

「コピーライティング、Webマーケティングにより興味を持つキッカケいなりそうです。」

「とてもこの価値では聞けない、学べないような素晴らしい内容がふんだんにもり込まれた貴重なセミナーです。」

「コピーを書いていますが、ポイントが詰まっていてありえない金額設定でした。使いこなせる人にはこれほどコスパの高い講座はないと思います。」

 

 

 

 




新着記事

日本食ってすごいです。中国から麺文化が伝わり、世界に誇るラーメン文化に。インドカレーを真似したビーフシチューから、海軍軍医がつくったものから始まったカレー。早矢仕有的(はやしゆうてき)が作った、ハヤシライス。ナポリのスパゲッティナポリターナから、ナ

子どもが1日にどれくらい笑顔になるか知っていますか? 大人は1日に笑顔になる回数は、平均して13回ほどだそうです。そして子どもは、1日に、400回も笑顔でいるそうです。 これを知って、もっと大人は笑っていいんだ、もっと笑っていたんだと気付かされまし

今回はカルボナーラについて、書いてみました。カルボナーラは、オムライスやハンバーグ、コロッケ、ナポリタン、カレーライス、などと同じように、古き良き、あたたかい家庭の洋食を思わせます。私もこどものころから、カルボナーラが大好きでしたが、クリームの重さ

人気記事

むすこが、パパの真似をして読書をしています。「ふむ、ふむ」と言っていました。 子どもは親のことをよく見ていますね。子どものすることで、イラッとすることが、よく考えてみると自分の真似だったりします。 ※息子がおはなしを作ってくれたので、紹介します。 

【偶然を楽しみたい人は、ぜひ参加してください。】 偶然を楽しみ、縁を紡ぐ会「ロケット会」を定期的に開催します。 ロケットカフェの飲み会です。 年末のロケットカフェ忘年会がかなり良かったので、定期的に開催することになりました。 偶然と

寒いですね。「肝心」はもともと「肝腎」だったそうです。肝臓は、気力の宿る場所、腎臓は、精気の宿る場所、と言われていたそうです。 冷えるこの季節。代謝を司る「肝臓」と「腎臓」をあたためて、元気に乗り越えていきましょう。 背中にカイロを貼ったり、湯船に

関連記事

ワインの作り手の個性と想いを伝えるfwinesの試飲会に行ってきました。    これは!という自然派ワインを見つけました。   お店で提供いたします。   試飲会といえど、結構飲んでしまい、いい気持ちです。 ※写真は、fwines

哲学ナビゲーターの永井さんから、気になるお話しがありました。   次の哲学講座で話しをしてくれるそうですが、   潜在意識には2種類あるそうです。   なんだろう??? 潜在意識を顕在意識に持ってこれるそうです。 興味のある

息子が保育園の先生のことを、   「金子先生はお金先生だね。」   と言っていました。   この前までは、ねこ先生、と言っていました。   微笑み誘う言葉あそび。   話しは続きます。   「お金先生、息できなくて苦しく


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

メールレターご登録で、お飲物1杯プレゼント!

 

mag.png

 

メールレターは、店主がロケットカフェで日々過ごす中で、
感じたこと、気づいたこと、考えたことなどを、週に1回ペースで、お手紙のようにお届けしていきます。

裏メニューやプレゼントなども配信します。

営業案内

〈 火、水、木、金、土、日 〉

Dinner 18:00〜23:00(L.O22:00)

Lunch 12:00〜15:00(L.O14:15)

〈お休み〉 月曜+不定休

※ディナーの席予約できます。

※ランチの予約は、コースのみ。

(12:00来店のみ席の予約可)

日々の営業状況をTwitterでチェック


 

電話番号

03ー3983ー2225

ご予約を受け付けています。

(店主ひとりの小さなお店のため

コースのご予約をお勧めします。)

ランチタイムの席予約は12:00のみ、ランチコースは何時でも受け付けます。

当日のディナーの席の確保もいたしますので、

来店される前にぜひご連絡ください。

電話受付時間:12:00~23:00

ROCKETCAFEでは皆様それぞれの過ごし方が正しい過ごし方。

 ここが皆様にとって「我が家」のような場所になりますように・・・

店主
岸山尚史

所在地

〒171ー0031
東京都豊島区目白2−16−20 大黒ビル2A

山手線池袋駅 東口 徒歩9分

山手線目白駅 徒歩9分

副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口 徒歩4分
近隣にコインパーキングあります